不動産業界の裏側告発!

詐欺師顔負け 囲い込みの実態

詐欺師顔負け 囲い込みの実態

詐欺師顔負け 囲い込みの実態
皆様お世話になっております。
弊社いえすまいは大阪堺市にある不動産仲介売却を専門に活動している会社です
日々沢山のお客様からご相談頂き、皆様にとってベストなご提案をさせて頂いております

不動産を売却する上で、皆様が共通して思われる事は不動産売却を失敗したくない
誰しもが自身の大切な不動産を
良い条件で取引を行いたいと思っております。

しかし、本来そんなお客様達の力にならなければならい、不動産業者が自分勝手な卑劣な行為で売主様に損失を与えている事実がある事をご存知でしょうか?

今日ご紹介する
不動産業者の愚かな行為「囲い込み」です

詐欺師顔負け 囲い込みの実態

不動産業界の悪しき風習「囲い込み」

本来売主様から「専属専任」「専任」で売却依頼を受けた場合、その売却物件情報を独占してはならず、レインズを介して全国の不動産会社と協力して成約に努める責任があります。
もし他社が購入者をつけた場合は、売主の窓口となる仲介会社、買主の窓口となる仲介会社で共同仲介、所謂片手仲介となるのです。


不動産会社の中では両手仲介(売主、買主共に自社のお客で契約)を目指すが故、他社には物件を紹介させない行為「囲い込み」をする業者が残念ながら今だに存在。

自社で物件を囲い込み、他社には紹介させない典型的な「囲い込み」ですが、囲い込みは様々のシチュエーションや、その物件の需要により、いくつものパターンがございます。
本日動画で
「囲い込みの実態と真相」を実際にあった事例を元にご紹介させて頂きます。

 

 

代表取締役

公開日:2024/03/08

代表取締役

髙橋淳介 タカハシジュンスケ

堺市に事務所を構える株式会社いえすまいは、堺市で唯一の「堺市にある不動産の仲介売却」のみを行う不動産会社です。堺市で高額査定・売却を目指している方、販売活動中だがなかなか売れずお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

トップに戻る